yui_03の日記

日々、思ったこと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

美しい夜。

仕事終わり、外に出てふと、空を眺めると 黒い雲に覆われた、白い月がいた。 黒い雲は冷たい風によって ふわふわと流れていて 月が 隠れたと思っていても 少し強い風が吹く度に 白く美しい月が浮かんで見えてくる。 美しい夜だなぁ、と思う。 そんな、美しい…

新しい出会い

新しい人と出会った。 たぶん、相手は わたしに好意を抱いていると思う。 優しい眼差しでこちらを見ていたときなんとなく、そう感じた。 そのまま、知らないふりをしていることもできるけれど、しなかった。 なんとなく、好意を抱いている雰囲気を含んだまま…

秋の夜長

風が気持ちいい秋の夜。 今日は、晩ごはんを大戸屋に食べに行きました。 以前行ったときに見知らぬおじさんが 食べていて気になっていた 鱈と野菜と黒酢あんかけ定食。 自ら魚をいただくことはお鮨以外では あまりないのでとても新鮮な気持ち。 鱈、真っ白で…

べつに

べつに あなたと出会わなくても 一緒に時間を過ごせなくても 出会う前のように 私は変わらず明日も日常を過ごしていく 特別になりたいわけじゃなくて 楽しく、お話がしたいだけなのにな。

来ないお返事。

来ないお返事をいつまでも待ち続けている。 午後に来るんじゃないか、とか明日来るんじゃないか、とか そう思い始めて もうすぐ二週間が経つ。 頭の片隅では、 なんとなくわかっている。 お返事が来ることは ないんだろうなって。 でも。 予定考えて、また連…

久しぶりのブログ。

久しぶりのブログ。 どうして、 ブログを書こうと思ったのか。 それはこころを、少しでもすっきりとさせたいからなのかもしれない。 わたしのことを誰も知らない場所で。[ ]