yui_03の日記

日々、思ったこと。

新しい出会い

新しい人と出会った。



たぶん、相手は

わたしに好意を抱いていると思う。



優しい眼差しで

こちらを見ていたとき

なんとなく、そう感じた。




そのまま、

知らないふりをしていることも

できるけれど、しなかった。



なんとなく、

好意を抱いている雰囲気を

含んだまま 続くやりとりの中で



ある時、伝えた。



恋人がいるので、と。




ガツガツくる感じではなかったし



会ったときも

連絡先を聞いてこなかったし

じゃあありがとうございました、と


あっさりとお別れしたので



一瞬、

わたしの思い違いだったのかな、とも

思ったけれど




恋人がいるんでしたら

二人きりで遠くに行くのは


確かに難しいですね、



と来た返信を見て


やっぱり

わたしの勘違いではなかったんだな、と思う。



この人は

わたしに好意を、抱いている。




一度、会って

初めましてをして



すこし

一緒の時間を過ごしただけなのに。




会う前に

わたしの書く文章を見て




素敵な人だなぁ、と

思ってくれたらしい。



今までの人生の送り方について

(故郷はどこで、

今までどういうふうに生きてきたのか)



会ったときに、結構聞かれた。



セクシャルマイノリティのことについては

話せなかったが



出身地や、暮らしたことがある場所

どんな仕事をしてきたか


等は、包み隠さずそのまま話した。




人に好意を向けられると、いつも思う。


なんで

わたしなんだろうって。



会って間もないわたしのことを


なんで好きになるんだろう。





でも、わたしも


満更ではなくて。



恋人と別れる気はないけれど



お返事が来ると楽しいし


また会ってお話できたらなぁ、とも思う。




同じ趣味を持つお友達として


仲良くなれたら嬉しいな、と思う。